スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スターウォーズ展に行ってきたよ!

昨日スターウォーズ展に行ってきました!

一般的な美術館は17時とかで閉まるので、勝手に夕方までと思い込んでいて、土日のやりくりをどうしようかと計画していました。

ほんとは日曜に行こうと言っていたのですが、スプラトゥーンのフェスがあったので・・。

 

そして公式HPを見たらなんと22時まで!

さすが夜まで遊べる六本木!

22時なら夫が早く帰れる日に会社帰りでもいけるということで行ってきました〜。

www.roppongihills.com

 

スターウォーズ展へ行くまでのみちのり 

スターウォーズの展示会が開催されると知り、速攻でメダルつき前売券を購入。

(入り口で引換えしてもらいます)

f:id:slimekingdom:20150618160933j:plain

f:id:slimekingdom:20150618160940j:plain

3種類あったので、悩みまくってベイダーと、レイア&R2-D2にしたんですが、

ミレニアムファルコンのがよかったかも・・??

 

無事に前売りを購入してわくわくしていたら、スターウォーズ世代のはずの夫が

「スターウォーズ見たことない」宣言。

私も2013年に買ったBlu-rayボックスを、買ってから放置していて見てなかったので

6作見てから行こうということに。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

 

これです。特典ディスクが3枚もあるのでまたぼちぼち見るつもり。 

 

「今日は気分じゃない」「ドラクエしよ」「スプラトゥーンしよ」とか言ってなかなか進まない。

会期がはじまってしまい、なんとかやりくりしてやっと先週末に見終わりました。

 

ちなみに、1から見せるか迷いましたが、

4→5→6→1→2→3

の順番で見ました。

 

「イウォークっていうかわいい毛玉がでてくるよ!」と釣ったのに6しか出ないしw

今見ると殺陣がしょぼかったり。

(ダースモールだけは動きがすごい達人で、後で調べたらダースモール役のレイ・パークという人はスタントマンでした)

見たことないくせに、有名すぎて「ベイダーが父親なんでしょ?」とか

大事なとこネタバレしてるし・・。

2はアナキンとパドメがきゃっきゃうふふしてるばっかりだし、

なかなかおもしろいと言ってもらえませんでしたが、

3の最後まで見たら、一応おもしろかったと言ってくれました。

 

旧3部作などは思い出補正がなかったらそんなもんかもしれませんね。

レトロゲームと同じで。

 

展示会に着ていくTシャツにR2-D2バッジを作成!

https://instagram.com/p/4BMmrUyDHM/

R2-D2のバッジできた(*⁰▿⁰*) スターウォーズ展これでいく〜。部屋着だけどw#8bit_shugei #ミニハマビーズ #アイロンビーズ #STARWARS #R2D2 #perler #beads

https://instagram.com/p/4BNEM0SDHv/

いろんなドット絵を参考にしましたが、自分なりにこだわって作った図案です。#R2D2 #STARWARS

 

そして六本木の展示へ

https://instagram.com/p/4B5eI-yDL3/

スターウォーズ展、行ってきた!フィギュアがいちばんよかったかな〜。ミニジオラマぽいのと。あと1/1イウォークかわええ。#STARWARS #スターウォーズ展

 

内部は写真NGでした。

絵画が多く、衣装がちょっとしょぼかったかな〜。

フィギュアとかはよかったです。全体的にボリューム少なめかな。

光沢の油絵にスポットライトをあてすぎて、すごい見にくかったのが残念です。

 

お土産

https://instagram.com/p/4B9c7QyDB7/

お土産いっぱい(*⁰▿⁰*)売り切れが多くて残念だったな〜#STARWARS #SW展

 

展示会限定商品はけっこう売り切れで、R2-D2とC-3POのファイヤーキングが買えませんでした・・。

かわりにイウォークの豆皿を。

 

一番のお気に入りはクッキー缶

f:id:slimekingdom:20150618160531j:plain

3POがやたらでかいけど、このアートワークの色づかいかっこいいです。
 
f:id:slimekingdom:20150618160541j:image

側面も素敵。

f:id:slimekingdom:20150618160537j:image

 
Bicのボールペン。
f:id:slimekingdom:20150618160519j:image

 

ちなみに今後全国を巡回するそうなので、お近くで開催されたら是非〜。 

 

そうそう、E3もスターウォーズ!

 

Star Wars Battlefront: Multiplayer Gameplay | E3 ...

 

E3のStar Warsバトルフロントの動画見て、すごい楽しみになった!

グラフィックはすごいけどゲームはおもしろいのかな?

任天堂がスプラトゥーンでFPS入門やってくれたので、やりたくなってます。

できなかったら後ろで見てるだけでも楽しそう〜

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱

 

それではまたね〜  

 

関連記事

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com