スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

みんな持ってるあのマリオトートを保冷バッグにカスタムしよう!

暑いね〜
 
雑誌miniの付録のマリオトート、みんなまだ持ってるよね??

もう売ってないと思うけど、これについてたやつ。 

mini (ミニ) 2013年 12月号 [雑誌]

mini (ミニ) 2013年 12月号 [雑誌]

 

これです。

https://instagram.com/p/gNOKk8SDJL/

遅ればせながら!マリオトート&ポーチ、ゲットです★ #nintendo #mario #perlerbeads

このトート、めちゃくちゃかわいいけど、薄くてペラッペラで使いにくいよね。
 

100均のアルミバッグを使って保冷バッグにカスタムしよう!

 
材料はこれだ!なんと、4枚で100円。
f:id:slimekingdom:20150724171304j:image
これが、偶然ぴったりサイズでした。
 
ダイソーで探すときはこのタグを探してね。

f:id:slimekingdom:20150724171346j:plain

 
これをくるっと裏返して、トートバッグに入れてみてサイズを確認します。
印をつけて、はさみでカット。

f:id:slimekingdom:20150724171321j:plain

底のマチ部分をテープで止めます。

f:id:slimekingdom:20150724171334j:image
 
両面テープを底と口まわりに貼ります。 f:id:slimekingdom:20150724172548j:image
ガムテープぐらいの太さの両面テープ、一本持っておくと
てきとう工作に便利だよ〜。50mm幅。 
ニトムズ 一般用両面テープS 50mm×20m J0740

ニトムズ 一般用両面テープS 50mm×20m J0740

 

 

すごい強引に貼り付ける!完成!

https://instagram.com/p/5gv3Q9yDLy/

マリオトート 保冷カスタム!

 

f:id:slimekingdom:20150724171237j:image

裏側。

 

f:id:slimekingdom:20150724171233j:image
500mlのペットボトルがぎりぎり入ります。
 
f:id:slimekingdom:20150724171248j:image
おまけのポーチには保冷剤を入れて持っていくといいね。
 
小さいので、たたんで普通のバッグに入れておけば、
「品薄のよつば無塩バターが売ってるーーー!買わねば!」って
なったときとかに使えていい感じ。 
 
ほんとはジッパーをつけたかったけど、在庫がなかった・・。
 
みんなも作ってみてね!
 
100均の保冷バッグは、もっと大きいサイズも売ってたので
ルイージトート保冷カスタムもできそう!これね。

https://instagram.com/p/404T8cSDMc/

雨のサッカー観戦準備。濡れても大丈夫なバッグにゴミ袋とポンチョと…かわええタオルもね!

 

 ルイージのムックはまだ普通の値段で買えるよ〜。

With LUIGI 30th Anniversary: ザ・イヤー・オブルイージ メモリアルムック (学研ムック)

With LUIGI 30th Anniversary: ザ・イヤー・オブルイージ メモリアルムック (学研ムック)

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ保冷バッグ S MP-1098

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ保冷バッグ S MP-1098

 

 

それではまたね〜

 

関連記事

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com