スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

イカインクっぽいphotoshopブラシを探したよ!

こんばんは。

「イカモドキ」フォント、素敵ですね!

早速、個人で遊ぶ用にダウンロードさせてもらいました!

 

https://twitter.com/tsukatan/status/626341083031535616

戸塚こだまさん、ありがとうございます。

 

なに作ろっかな〜?どんなデザインにしようかな〜?

こうなってくると、インクが飛び散った感じのブラシが欲しくなってきませんか?

f:id:slimekingdom:20150731005538j:plain

やっぱり、こう、背景に。

 

ちょっと探してみました。

インクが飛び散るブラシっていろいろありますが、

飛び散り方が細かすぎるのとか、なかなかしっくりこない。

 

わりとイカインクっぽいブラシ発見しました。

 

SPLATTER SET ONE

f:id:slimekingdom:20150731003838j:plain

qbrushes.net

上のサイトからフリーダウンロードできます。

 

ブラシの一覧はこんな感じ。

f:id:slimekingdom:20150731003912j:plain

 

丸いやつがよさげです。

 

f:id:slimekingdom:20150731004821p:plain

公式サイトの画像(左)と見比べると、トロっと感、立体感がありませんが・・。

 

「イカモドキ」フォントと組み合わせるとこんな感じ。

f:id:slimekingdom:20150731005030p:plain

なんちゃってな雰囲気で遊ぶ分には使えるかな!

 

もっと似てるやつ見つけたら教えてね!

 

イカ、よろしく〜〜

(言いたかったw)

 

イカもどきフォントたのしませてくれるぜ!

https://instagram.com/p/5_oulgyDBR/

引越してから何回もゴミの日忘れるから冷蔵庫に貼った! #splatoon #スプラトゥーン

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 
きせかえプレート No.060 (スプラトゥーン)

きせかえプレート No.060 (スプラトゥーン)

 

 

slimekingdom.hatenablog.com