スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ドラクエ10 3周年をグランドタイタス号でお祝い!

8月2日でドラクエ10は3周年!

私は発売日からほぼ休みなくプレイしているので、感慨深いです。

昨日は写真のイベントのもたつきがあったので、ブログアップが遅れてしまいました。

 

ドラクエ夏祭りは抽選にはずれたので、

当日券をあてに猛暑の中舞浜まで行く元気はなく、

家でおとなしく3周年のお祝いをしました。

 

去年はグランドタイタス号のデッキで花火をあげました。

去年の記事はこちら↓ 

slimekingdom.hatenablog.com

 

今年はサブキャラのプクリポで参加(かわいいから)

今年も乗船料200G払ってグランドタイタス号へ。

グランドタイタス号の音楽はほんとにテンションがあがる。

f:id:slimekingdom:20150803152918j:image

お祝いのクラッカーと花火でお祝い。
チームのメンバーも減っていて、インしてた3人でいったんだけど、
ちょっとさみしい・・。

f:id:slimekingdom:20150803152925j:plain

 
とか思ってたら、デッキの反対側に行ったらめちゃくちゃ人いっぱいいたw
 
f:id:slimekingdom:20150803152942j:image
わーい!
 

f:id:slimekingdom:20150803152947j:plain

4年目もまだまだ盛り上がってるDQX!
 
PS4版の発売がたのしみです。
 
DQ夏祭りで「バージョン3.1スカスカ問題」で、ディレクターのりっきーが半泣きになってたけど、まだまだ期待してるよ!
 
あんまり日課や週課が増えると他のゲームや手芸ができなくなるので
ぼちぼちでいいよ。モンスターの強化と新大陸たのしみにしてる!
 
DQ8とのコラボ衣装も着てみたよ!
プレゼントのじゅもん「わたしはゼシカは」
かわいーーー
f:id:slimekingdom:20150803153002j:image
 

f:id:slimekingdom:20150803153013j:plain

 
4年目もよろしくです!またね。

 

ちなみにサブキャラ含めて3キャラぶんのアストルティアくじは全ハズレでした!!!

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]