スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

アイロンビーズでリンクのサンタを作ったよ!

久しぶりのアイロンビーズ!

今日はゼルダの伝説より、リンクのサンタクロース バージョンです。

 

季節物、特にクリスマスのオーナメントには、アイロンビーズは超おすすめです。

私はリンク好きの友人の誕生日プレゼントのラッピングに作りました。

 

https://www.instagram.com/p/_Gc2e_yDOv/

リンクのサンタできた( ^ω^ )#nintendo #zelda #ゼルダ #リンク #8bit_shugei #perler #beads #アイロンビーズ

 

図案

f:id:slimekingdom:20151210162916j:plain

ドッツオフィシャルサイト (ゼルダの伝説)レシピ

こちらのドッツのレシピから、サンタクロースバージョンにアレンジしました。

ドッツのサイト、そろそろいつまであるかわからない感じなので、レシピをDLしておいたほうがよさそうですね。

よこむき(袋かつぎバージョン)

f:id:slimekingdom:20151210163128j:plain

袋をかついでいるデザインにしました。

リンクはもともと帽子をかぶっているけど、赤にしたらリンクに見えないかも?

とかいろいろ思ったけど、なんとかかわいくできた。

 

正面(プレゼントバージョン)

f:id:slimekingdom:20151210163121j:plain

こちらは盾の部分をプレゼントボックスにアレンジ。

 

https://www.instagram.com/p/_Gd8d2SDP5/

そして、数年前に作ったスライムサンタ、つやつやシートで綺麗にしようとしたら溶けた。古いビーズはだめなのかな。作り直して全員集合( ´ ∀`) #8bit_shugei #アイロンビーズ #ドラクエ #マリオ #perler #beads

 

マリオのサンタは、バッジとれ〜るセンターのバッジのデザインから作ったものです。

 

 

f:id:slimekingdom:20151210164332p:plain

こちらは何年も前のですが、クリスマスツリーのオーナメントにするとかわいいですよ。

長靴に入っているマリオはアイロンビーズ界の巨匠、ダニヤマさんの図案です。

アイロンビーズの積層テクニックがすごい方です。

 

ダニヤマさんのサイトはこちら↓

ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

 

アイロンビーズは5歳からできる簡単なおもちゃなので、みんなも作ってみてね! 

*このブログの図案を使って個人で制作していただいてOKですが、

販売をするのは絶対にやめてくださいね!

 

 

関連記事

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

 

パーラービーズをはじめるときは、ミックスバケツは色分けが大変なので、最初から色分けされてるセットがおすすめです。 

パーラービーズ プレートいっぱいパーフェクトセット

パーラービーズ プレートいっぱいパーフェクトセット

 
パーラービーズ  カラフル16色セット 80-17596

パーラービーズ カラフル16色セット 80-17596

 
パーラービース はじめちゃおセット

パーラービース はじめちゃおセット