スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ドラクエモンスターズ ジョーカー3の体験版をクリア!【DQMJ3】

ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー3 体験版の配信開始!

 

www.dragonquest.jp

 

最新のプロモーションビデオも公開されました。


『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』プロモーション映像②

モンスター500種類以上!

 

 

早速体験版をプレイ

適当にその辺にいるモンスターをつかまえまくって、

オークの悪いやつみたいなボスを倒して30分程度でクリアしました。

f:id:slimekingdom:20160309125646j:plain

パーティは最初からいるキラーパンサー、イルカちょうちん、

つかまえたスライム、アルミラージでレベル10くらいで余裕で倒せました。

さくさくクリアしたい人は、最初にモンスターを8匹つかまえると戦闘速度2倍に設定できるようになるよ。

 

すべてのモンスターに乗れるライドシステムがうれしくて、全部試したくなります。

f:id:slimekingdom:20160309121504j:plain

操作感はまあまあ

リアクターで「しらべる」情報が多くて便利。

モンスターズシリーズで一番困る「こいつつかまえたことあったっけ?」ってのが戦闘前に確認できます。

下画面のマップもタッチでスクロールできるので見やすいです。

 

モンスターのステータス画面に、耐性一覧があるのもやさしい。

ちょっとやさしすぎる気もするw

戦闘中のじゅもん選択画面でもでちゃいます。

f:id:slimekingdom:20160309123741j:plain

スーパーライトでも出るけどね。こうげきじゅもんには拳のアイコン。

ドラクエをやったことのない子供はじゅもんの効果知らないもんね。

 

そして一番気になったのが、モンスターのステータス画面に、オスメス表記がないこと。もしかして自由に配合できるのかな??

 

あとは、フィールドでモンスターに乗るとジャンプ力があるので、

もう少し視界を広くとりたいところだけど、カメラがちょっと動かしにくい感じでした。

このままバトルアクションなわけじゃないのでまあ許容かな。

 

 

クリア後のクエストでふくびき

クリアすると、村の長老みたいなトカゲからお題を出されます。

それをクリアするとアイテムコードがもらえるふくびきができます。

ふくびきの上限回数は40回で、商品は100個。

コードは全ユーザー共通のものなので、みんなで協力して集めましょう!

 

別記事に一覧でまとめました!特賞がなかなかでない・・。

slimekingdom.hatenablog.com

 

DQXでリアクターがもらえるよ!

f:id:slimekingdom:20160216202511j:plain

hiroba.dqx.jp

DQMJ3の体験版をクリアすると、DQ10のおしゃれ装備「リアクター」がもらえるキャンペーンもやってるよ。 

どうぐつかいの服と組み合わせるとかわいいかも!

毎度の、プクの耳どこなの問題が発生しそうなアイテム・・。

 

それではまたね〜

製品版の発売日は 2016年3月24日!Amazonで予約したよ。 

 

関連するおすすめ記事 

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com