スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

一周年のドラクエ スーパーライトカフェに行ってきたよ!

渋谷のスーパーライトカフェが一周年らしいです。

新メニューもできていたので、スーパーライトカフェに行ってきました!

tbi-dqmsl.net

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトのコラボをやっているカフェです。

半分は普通のカフェ、半分がコラボスペースなので長く営業できてるんだな〜と思います。

 

リセマラやって新しくはじめた夫 

今はキャンペーンで、Sランク確定チケットを配っていて、リセマラ(リセットマラソンといって、ふくびきでいいのが出るまでアプリを消してやりなおすこと)のチャンスです。

DQ10でいつも一緒に遊んでいるフレンドもやっていて、よくスーパーライトの話で盛り上がる。

夫はやってなかったのですが、みんなに勧められ、GWに始めました。

何回もやってドレアムをひき、 S確でデビルドラグナーがでたのでリセマラを終了。

8日後にもらえる2枚目のS確を見てから最終判断するとか言って、古いiphoneとipadでゾーマやりゅうおうをキープして毎日ふくびきしてますw

 

3日で究極転生をクリアし、4日めに地獄級もクリア。

明日のS確2枚目を残したまま、りゅうおう、ハーゴンをひき、

本日ゾーマをひきあてました・・(o’д’o)ポカーン

 

え、なんなの?DQ1から順番に魔王全部そろえるの??

まおうエッグ足りないとか贅沢なこと言ってるけど、

ふつうは魔王がでなくてまおうエッグはあまるよ?

明日のS確でレティスもらうとかふざけたこと言ってます。

 

 

一方私は 

だいぶ前にひいた無星のドレアムをずっと使ってたんだけど、

ふくびきまおうフェスはじまってから、一日一回無料のやつで

ドレアム確率アップの日に2日連続でドレアムひきました。

きっちり攻略情報見て、ドレアムの絶技+3にしたよ!つよすぎる。

f:id:slimekingdom:20160507150936j:plain

 

私たち、事故るのかな??ガクブル

 

牧場はこんな感じ。

f:id:slimekingdom:20160507151903p:plain

 

ちなみに二人とも無課金です!!

  

 

いざ、スーパーライトカフェへ 

というわけで、はじめて一週間の夫は回復モンスターがいなくて苦労しており、

ピサロイベントのホイミンを必死で育てているところ。

急にスーパーライトカフェに行きたいと言い出したので行ってきましたよ〜。

f:id:slimekingdom:20160506185618j:plain

 

私も昔の記事を見るとちょうど一年ぶりぐらいのようです。

牧場のモンスターの一覧を見るとすごくなつかしい。 

slimekingdom.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/BFEJo1nyDJ-/

スーパーライトカフェの新メニューぱくついてきた! #DQMSL

ブラウニーの木づち部分がチキンで美味しかった。

 

f:id:slimekingdom:20160506191836j:plain

りゅうおうのサングリア。

オレンジがツノで、花火はしゃくねつ吐いてるのかな?

 

f:id:slimekingdom:20160506192354j:plain

つむりのポテトサラダ。

ポテトサラダはボリューミーで業務用感はいなめないw

 

f:id:slimekingdom:20160506192426j:plain

なぜ前回と同じものを頼むのか!と思ったけどカルボナーラ食べたいというので

ゴルスラカルボナーラ頼んだんですが、めちゃくちゃフラットで笑った。

たまご焼きすぎだね。

 

slimekingdom.hatenablog.com

 私のオムライスのがよくできてるよね!!

 

f:id:slimekingdom:20160506200819j:plain

おばけキャンドルのアイスケーキ

 

店員さんと隣のテーブルの団体客とみんぼう行って、メタスラトレイをもらいました〜。

団体さんはオフ会?かなんかで、重課金の話とかもしてたっぽい。

ドレアム⭐︎4の人いたよ!

 

ポストカードもゲット!

f:id:slimekingdom:20160506191434j:plain

アイコンのスライムとゴーレムのデザインです!うれしい。 

 

渋谷駅の2番出口直結なので、行ってみてね〜!TOHOシネマの下なので映画の時間調整にもいいかも!

 

それではまたね!

slimekingdom.hatenablog.com

スーパーライトをはじめた日は2014/1/26だった!