スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

USJのドラゴンクエスト ザ リアルに行ってきました!

ユニバーサルスタジオのドラクエ アトラクションに行ってきました!!! 

f:id:slimekingdom:20170416133534j:plain

大阪に行くのは久しぶりで、ユニバも10数年ぶりで、すごく楽しかったのでレポートします。

www.usj.co.jp

 

ねらった日程

ねらった日程は、オープン直後をはずして、学生の春休みが終わり、GWの前のふつうの土日。

夫にがんばって月曜の休暇取ってもらって、土日月の2泊3日。

4/15〜17でUSJは日曜に行ってきました。

JRがやっている、新幹線とホテルのパックで行ってきました。

1ドリンク付きで、ビールもらえちゃいます。

USJのオフィシャルホテルは普通にじゃらんとかで予約すると結構高いけど、新幹線の切符とセットだとお得です。

(ただし、切符が変更できないので、会社が休めるかわからないとかの場合は要注意。)

というか、そもそもUSJのチケットは払い戻しができないので恐ろしいです・・。

関西にお住いの方は、体調や天気など考慮して、当日券という選択肢もありなのではないかと思います。

私はパークチケットを先に買っちゃってたのですが、

パークチケットもついてるツアーも安いので、調べてみてね!

ホテルがパークに近いとめちゃくちゃ楽。

 

 

チケットの種類

夫がUSJ初めてだったこともあり、ドラクエとハリーポッターエリアの確約と、スパイダーマンとか他のアトラクションのセットを買いました。

www.usj.co.jp

ディズニーランドで言うところのファストパスが、お金で買えてしまうのです。

ドラクエのアトラクションは整理券の配布が終わったら終了してしまいます。

遠くから行ったのに入れなかったとかなるのは恐ろしいのでお金で解決。

これを買うと、ドラクエとハリーポッターは時間指定があるので、

食事や他のアトラクションに並ぶ時間は少し制限されます。

時間の制限はありますが、混んでいても必ず入れますし、ほとんど並ばなくていいので、お財布と相談してね。

ハリーポッターのエリアは夜の方が雰囲気いいけど、パスの時間指定は何時か選べないので注意。

夕方はこんな感じです。

 

 

ドラクエ整理券の配布場所

f:id:slimekingdom:20170420175942p:plain

ドラクエはエントランスから近くて、ポップコーンが目立つし、そのまま曲がったらすぐ整理券の配布場所があるので、迷うことはないです。

 

f:id:slimekingdom:20170416090927j:plain

 

私は9時ぐらいに入園して一番にキングスライムのポップコーンに並び、そわそわして、夫に一人で並んでもらってグッズと整理券の偵察に行きました。

欲しかったロトのつるぎが品切れで、入荷なし。

ポップコーンの後、整理券をもらいに行きましたが、時間は17時ぐらいのでした。

ハリーポッターのチケットと指定時間が近くて、結局二回は行かなかったので、枠を使ってしまい申し訳ないです。

 

グッズはタオルやブレスレットなど、すぐ使うものは先に買い、

クッキーなどのかさばるものは帰る前に買いました。

https://www.instagram.com/p/BS7Ya-BlUsR/

まっ先にキンスラポップコーン買った!ブレスレットも買ってつけたかわいい❤️ロト剣は品切れで今日も入荷なしだって😭😭😭 #USJ #ユニバ #ドラクエ #ドラゴンクエストザリアル

f:id:slimekingdom:20170416113605j:plain

売切れが心配な方は先に買ってもいいと思います。

 

アトラクションはネタバレになるのでひみつ

f:id:slimekingdom:20170416133348j:plain

ただひとつ言えるのは、全滅しましたw 

 

グッズたくさん買いました!

https://www.instagram.com/p/BTAzmcWF8PA/

ホテルから送った荷物片づけ中。すごい買ってるw USJはなぜかキングスライム推しでホイミスライムのグッズは一個もなかったよ。キンスラの王冠がユニバーサルの地球になっててかわいい。#USJ #ドラゴンクエストザリアル #ドラクエ

 

f:id:slimekingdom:20170416141321j:plain

冒険の書クッキー。

 

https://www.instagram.com/p/BTGY7X0F7ZM/

今日のおやつ。スライムグミ( ^ω^ ) #USJ #ドラゴンクエストザリアル #ドラクエ #スライム

https://www.instagram.com/p/BTGZKuvF3NP/

スライムグミはソーダ味。かわいい。型ほしい。(お皿は私物です) #USJ #ドラゴンクエストザリアル #ドラクエ #スライム

 

グミかわいいよ〜!

 

そして、大阪。

たこ焼きもお好み焼きも美味しかった!

https://www.instagram.com/p/BS5aV7hF9lO/

大阪きたよー!たこ焼き美味しい🐙 #わなか #たこ焼き

たこ焼きは「わなか」「会津屋」「甲賀流」食べました。

「わなか」のが一番美味しかったな!大阪について一番に行ったからってのもあるかも?

よっぴーさんの記事を見て行きました。

r.gnavi.co.jp

 

お好み焼きも美味しかった。やまいも焼き、ふわふわだった。

https://www.instagram.com/p/BS-dzs5FCkO/

粉ぜめー!山いも焼きもねぎ焼きも、焼きそばも全部美味しかった!

[gnavi:944749:detail]

  

これから行く人は、ミニオンパークがオープンしたばかりなのと、6/30からはジャンプのアトラクションができるみたいです。

ドラゴンボールやワンピース、ジョジョも人気ありそう。

モンハンのアトラクションは待ち時間が少なかったので、おそらくドラクエも新しいものよりは人気が落ち着いてくるのでは?と思います。

 

私は次に行くのはニンテンドーワールドができた時!

www.usj.co.jp

2020年のオリンピックまでにはオープン予定とか。

楽しみですね!

www.youtube.com

 

それではまた!

 

 

関連記事

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com