スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ゲームレジェンド27にサークル参加します!

ゲームレジェンド27にサークル参加が決定しました!

ゲームレジェンドは、レトロゲーマーの集まるたのしい同人イベントです。

友達のブースでちょこっと参加させてもらったりもしましたが、一人でスペースをとるのは初めてです。

人気が高まってきて、今回からは落選サークルも出ているので、自分が出るからにはと、気が引き締まります。

 

イベント公式サイトはこちら↓

ゲームレジェンドトップページ

 

ゲームレジェンド27

2017年11月12日(日)11:00~15:30

川口市市民ホールフレンディア(キュポ・ラ本館4階) 

JR 京浜東北線「川口駅」東口 徒歩1分

東口を出たら、階段を降りたりせず、右手に向かいましょう。

デッキがそのまま建物につながっています。

 

サークル名「SLIME KINGDOM」@29b

おしながきです。詳細は後半で。

f:id:slimekingdom:20171105161819p:plain

 

f:id:slimekingdom:20171105132726j:plain

 

お隣は「8bitクラフター」の1コン、ぽてこさん(@poteto_mogumogu)です。

1コンのsasukeさん(@sasuke35941)と2コンのビロうぱさん(@birosama1217)も素敵ですよ⭐️

サスケさんの新作は、以前このブログで紹介したガラスタイルのアートです! 

slimekingdom.hatenablog.com

私もこのガラスタイルのスライムを展示に持っていきますね。 

 

そして、机は分かれますが、もう片方のお隣はいつもお世話になっている「しあん」さんです。

前回は「ドラクエフェス」というテーマの本でしたが、今回は「ナムコフェス」の本が出ます!

私もイラスト1点寄稿させてもらい、カラー版をポストカードにしました。

 

その横2スペースが友人の合同サークルで、高田マキオさん(@MAKIO_BROS)の「高田マキオのところ」と南多摩タカさん(@Copyrobot )の「もしもbooks」です。

まきおさんはPCエンジン大好きおじさんで、4コマ漫画の本です。

タカさんはエロいやつです!

 

おしながき詳細

ポストカード(紋章)

こちらはスライムキングダムの紋章をイメージして描いたイラストです。

 

缶バッジ

【ドラゴンクエスト】「ロトの剣」イラスト/なっちゃん [pixiv]

バッジは剣もありますよ。

 

缶ミラー

 

消しゴムはんこ転写シート

除光液で転写して気軽に消しゴムはんこを始められる初心者向けの図案を用意しました。欲しい方に無料配布します。

サンプルも持っていきます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。 

slimekingdom.hatenablog.com

 

 

iphoneケースの展示

 

 

アクセサリー

https://www.instagram.com/p/BaGt3vInxhF/

癒しクラゲとしびれるタッセルピアス✨

https://www.instagram.com/p/BaHO0dLnyET/

ほのぼのパッケージも作ってみました😁 #ゲームレジェンド #ゲーレジェ #スライムキングダム

https://www.instagram.com/p/Ban1UKAnx-H/

新作さんかくシリーズの試作です✨パッケージはこれから😅 #ゲームレジェンド #スライムキングダム

 

おにぎりシールも欲しい人いたらプレゼントします。

https://www.instagram.com/p/BY1DlkPHg4B/

おにぎり用のシールは試しにクラフトラベルに印刷してみた。結構かわいいかも…自画自賛w

 

 

 

最後に

今回初めて落選サークルが出てしまったのですが、

落選サークルさんが集まって、近くの会議室でイベント開催されるそうです!

お時間ある方は是非行って見てくださいね!

twipla.jp

 

関連記事 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com