スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

祝!ドラクエX 2周年!記念のiphone壁紙を作ったよ!

こんにちは!ついにドラクエ10が2周年をむかえましたね!

昨日の夜はカウントダウンで、倉庫を圧迫していた花火を全部使ってお祝いしました^^

f:id:slimekingdom:20140802164427j:plain

花火の写真撮るの難しい〜

グランドタイタス号の音楽、わくわくするから大好きです。

 

2周年記念の壁紙きた!

 

設定してみると、iphoneのこと全く考えてないレイアウト。

f:id:slimekingdom:20140802164842p:plain

ロック画面では、時計表示に大事なロゴがまるかぶり。

 

f:id:slimekingdom:20140802164910p:plain

ホーム画面では人多すぎてごちゃごちゃしてるし、

アンルシアと、プー、クー、リポちゃんががちょっとだけみえるくらい。

 

え?モンスターがキラパンしかいないよ?????

スライムは??タコメットは?バザックスは?ドラゴンキッズは?

 

 

正直言って、ユーザーにとっては2周年の思い出って、ストーリーじゃないですよ。

 

そこで、わがスライムキングダムの超個人的趣向によるオリジナル壁紙作りました!

 

スライム大好きッ子のiphone壁紙(ロック画面用640×1136)

f:id:slimekingdom:20140802165218p:plain

みんながフジゲルのこと忘れないように

ナスビナーラもいれといたわ!!

 

設定するとこんな感じ

f:id:slimekingdom:20140802165344p:plain

 

ドラクエ2周年ったって、ほぼバザックスしかみてねーっ子壁紙

(ホーム画面用640×1136)

f:id:slimekingdom:20140802165450p:plain

 

バザックスの絵描くのいやだったんで、手抜きですw

 

設定するとこんな感じ

f:id:slimekingdom:20140802165530p:plain

横にずらした時だけチラっと見えます。

前に作ったスライムのやつの使い回しだけど、iphoneの壁紙の仕様が変わってて

いろいろ修正しました〜。

iOS7対応!iphone用スライム壁紙つくったよ! - NAVER まとめ

↑これも修正しないと、もう使えない・・。気が向いたらね。

 

夢の4匹w マヒャデドスくらわしたくなりますね!

 

みんなも使ってみてね!

無断転載しないでね!

 

それではまた〜

ドラクエX、3年目もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへにほんブログ村

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

 

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]

 
ドラゴンクエストX オンライン

ドラゴンクエストX オンライン

 
ドラゴンクエストX スターティングガイド

ドラゴンクエストX スターティングガイド