スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ドラクエ35周年!配布されたビデオチャット背景を印刷して遊ぼう

5月27日でドラゴンクエストは35周年です。

配信たのしみですね!(2021年5月27日12時〜)


www.youtube.com

 

今日はみんなが見逃しているんじゃないかと思ったので、公式の35周年サイトで配布されているビデオチャット背景の紹介をします。

 

35周年記念サイトはこちらです。

www.dragonquest.jp

 

そして、ビデオチャット背景とSNSアイコンの配布ページはこちらです。

www.dragonquest.jp

RT数が少ない!

みんなビデオ会議なんてしないし?と思っているかもしれないけど、今すぐ全部DLしてください。

けっこう大きめの画質で遊べる素材が手に入ります。

フィールド背景や闘技場の背景などは印刷してそのままフィギュア撮影の背景にしてもいいでしょう。

 

今日はとりあえずA4サイズで印刷して、ペン立てとブックカバーを作りました。

作ると言っても上下をカットするだけ、折るだけのものです。

f:id:slimekingdom:20210524125222j:image

まずはお好みの画像を印刷しましょう!

 

ペン立て

f:id:slimekingdom:20210524125150j:image

左の35周年メインビジュアルは35%で印刷したらちょうどいいサイズでした。

 

ブックカバー

f:id:slimekingdom:20210524125205j:image

 

 

 ブックカバーは上下と左右をお手持ちの文庫本の幅に合わせて折るだけです。

f:id:slimekingdom:20210524125231j:image

 

簡単なのでみんなもやってみてね!

 

それではまた!

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com