スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スプラトゥーンほんとに楽しいから、みんなWiiU買っちゃいなよ!

トピック「スプラトゥーン」について

 

こんにちは。なっちゃんです。

スプラトゥーンが楽しいので久しぶりのブログ更新。

 

いまはランク10になったばかりで、

「プロモデラー」という、エアブラシのガンのようなデザインのブキがほしくて

ヒーローモードをがんばろうとしているところ。ヒーローモードは今11です。

 

はてなブログにはあんまりゲーマーがいなくてさみしいと思っていたのですが、

この「スーファミが家に来た日」特集?とか、意外とゲーマーいたんですね!

blog.hatenablog.com

 

今日はスプラトゥーンの楽しいところを書きます。

www.nintendo.co.jp

ニンテンドーダイレクトではじめて見てから、

あ、これ絶対楽しいやつだ。買う。という確信がありました。

購入を迷ってる人も、動画を見てたらどんどん欲しくなってくるんじゃないでしょうか? 

 

初心者でもたのしい 

私はFPSやTPSと呼ばれるゲームをやったことがありません。

格ゲーや対人戦のゲームは苦手です。

ドラクエ10でもコロシアムにはほとんど行きません。こわいから。

 

スプラトゥーンは、倒されても重大なペナルティがないところがすごくいいです。

生き返るまでに数秒かかりますが、ポイントが0になることはないですし、

仲間に生き返らせてもらうとかの手間もありません。

だから初心者でも、対戦相手に強い人がいたら逃げながら別ルートを塗ったり

自陣の塗り残しの地面や壁を丁寧に塗りつぶすことでポイントが稼げます。

 

昨日までは、ランク20の人にぼこぼこにされることもあったけど、

今日ガチマッチが解禁されたので、すごくうまい人はそっちに流れると思います。

 

キャラクターがかわいい!

キャラクター、ほんとにかわいいです。

ピクサーのようなかわいさなので、海外でも愛されててうれしい。

ブキも服もかわいいです。

カラフルなインクのカラーもわくわくさせてくれます。

イラストを描いている人もたくさんいるし、

作品づくりのテーマ、モチーフとしても楽しませてくれますね!

ミーバースのイラスト、みんなうますぎて、おもしろすぎて、びびります。

 

私もアイロンビーズを作りました! 

https://instagram.com/p/3WsswCSDGX/

うちにもガールのamiibo届いたよ!夫が順番変わってくれないのでアイロンビーズで遊んでる〜。まだランク8( ´ ∀`) #スプラトゥーン #splatoon #アイロンビーズ #perler #beads #amiibo #8bit_shugei #ika_shugei

https://instagram.com/p/3XoZWSyDPX/

ガールちゃん出してamiibo棚に。背景をアイロンビーズでデコった! #スプラトゥーン #splatoon #amiibo #8bit_shugei #ika_shugei #perler #beads #アイロンビーズ

 

運良くガールのamiibo買えましたが、イカもほしいです。 

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 

 

転売ばかりでうんざりですね・・ 

 

他にもキャラクターがいたら!

このかわいさで、他のキャラクターが追加されたらうれしいなー。

いまはボーイとガールの2種類ですが、

大きくて太ったキャラクター(走るのは遅いけど大砲みたいなブキが使える)とか、

小さくてすばしっこいキャラクター(隠れるのがうまい)とか

いたらいいな〜って思います。

 Mr.インクレディブルのようなイメージです。

Mr.インクレディブル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

Mr.インクレディブル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

味方をまもるキャラクターとかね。

でもシンプルなキャラクターとルールだからいいのかも。

 

スプラトゥーン2とかでね!!! 

 

みんなWiiU買っちゃおうよ!

まわりにどんどんWiiUユーザーが増えてうれしい。

ドラクエ10はWii版からWiiU版になると、映像が綺麗なのはもちろんですが、

BGMがオーケストラ音源になるので最高です。

 

ちなみにスプラトゥーンでWiiUを買った人におすすめのソフトは

「キノピオ隊長」です。

ジャンプができないことが一番の特徴のキノピオ隊長。

アクションと謎解きなので、ゼルダやマリオ、引ク落ツとかが好きな人におすすめ。

隊長の動きがめちゃくちゃかわいいです。

スプラトゥーンのヒーローモードもゼルダっぽいです。

一つのステージが短いので、あいまにちょこちょこ進められますよ〜。

www.nintendo.co.jp

進め! キノピオ隊長

進め! キノピオ隊長

 

 

まー、ほんとはドラクエ10もやってみてほしいけどね! 

それではまたね。 

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 

関連記事

slimekingdom.hatenablog.com 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com