スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

漫画喫茶のスライムルームに行ってきたよ

こんばんは〜スライム大好きっ子なっちゃんです!

 

週末スライムルームに行ってきました!

http://instagram.com/p/wlXmnEyDNH/

スライムルームでマンガ読んできた! #スライム #ドラクエ

 

スライムルームのある漫画喫茶

 


BIGBOX高田馬場店(東京都)|インターネットカフェ 漫画喫茶 自遊空間

高田馬場の駅からすぐ近くでした。

 

スライムルームは事前予約ができますが、システムに注意


スライムルーム予約|インターネットカフェ 漫画喫茶 自遊空間

f:id:slimekingdom:20141216001516p:plain

予約フォームから申し込みます。

後日お店から折り返しの電話があり予約確定というシステムです。

 

が、

予約申し込み時に、予約状況がわかりません・・。

 

今回、折り返し電話があった時に、

「その時間はうまってます」と言われ、

「いつなら空いてますか?」と聞いたら一応空き状況を教えてくれましたが、

再度WEBフォームから申し込みしてください。電話予約はできません。

そしてお店からの電話をお待ち下さい。と。

 

なんという二度手間w

 

私は夫婦二人で週末の何時でもよかったので、のんびり待ちましたが、

スライムルームで4人PTを組んでオフ会に使いたい場合、

幹事の方は日程調整が大変でしょうね・・。

 

そしてスライムルームへ

f:id:slimekingdom:20141216003021p:plain

ファミリールームという部屋がいっぱいあって、いちばん手前です。

 

f:id:slimekingdom:20141214160600j:plain

壁面かわいい〜

ベスの暖炉。

 

f:id:slimekingdom:20141214160549j:plain

デスクトップ1台と、ノートPC3台が用意されてました。

 

スライムクッションはちょっと汚れてたので、床に座っていたらおしりが痛かったです。

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム 円座クッションsl (スライム)

ドラゴンクエスト スマイルスライム 円座クッションsl (スライム)

 

 これも置いてほしいよ!

 

ドラクエのプレイ環境は、家がサイコーなので、

ドラクエ10にはインせず、普通にマンガ読んで帰りました。

 

高田馬場はラーメン屋さんがたくさん

http://instagram.com/p/wlYEcOyDNl/

はじめて降りる駅、調べたらラーメン屋さんがいっぱいあるらしく、鶏塩味に絞ってねらいをつけて食べてきた。うまー。鶏そば。

 


鶏そば 三歩一 - 高田馬場/ラーメン [食べログ]

 

帰りにラーメンたべてきたよ!うまかった〜!

 

それではまたね

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム ダイカットクッション sl (スライム)

ドラゴンクエスト スマイルスライム ダイカットクッション sl (スライム)

 

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]

 
ドラゴンクエストX オンライン

ドラゴンクエストX オンライン