スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

はてなブログProにして、ブログデザインをリフレッシュしました!

ずっと気になっていたはてなブログproを試す!

1ヶ月使ってみることにしました。

やはり、モバイル版を自由に使いたいのが一番です。

あとは、ブログ更新の頻度が月1くらいに落ちてしまっていたので、

もうちょっとやる気だそうと思います。

 

いろんな人のブログを見たけど、「proを試してみる」というエントリーが古いものでも、現在proを続けている人が多い印象でした。

基本のアドセンスを貼ってみて、pro版のぶんが戻って来ればいいな〜。

 

ブログテーマを変更

ブログテーマをシンプルなものに変えました。

そして、サブブログの「フチ子の部屋」

fuchico.hatenablog.com

も同じデザインにしました。

 

同じデザインにすると、サイドバーの幅とかも同じなので管理しやすいです。

メイン640pxでサイドバー300pxの「Blank」というテーマです。

Blank - テーマ ストア - はてなブログ

人気ランキング2位ですね。

私はWEBデザインはできないし、コードもわからないので、ありがたいです。

 

モバイル版も少しカスタムしました。

 

SLIME KINGDOM ロゴをリニューアル

いままで聖ワシリイ大聖堂をスライムにした背景を使っていたのですが、

新しくロゴを作りました。

 

いままでのデザイン

f:id:slimekingdom:20150610220114p:plain

こんな感じのを使っていました。

ちょっと雑に作ったので、ずっと変えたかったんです。

 

新しく作ったお城とロゴはこれです。

f:id:slimekingdom:20150610221034p:plain

 

マリオのお城をベースに、ワシリイ大聖堂っぽさと

スライムっぽさをミックス。

どちらかというとスライムキャッスル?

 

ブログアイコンもこれにしました。

かなりバランスを微調整して、このデザインに落ちついたので

けっこう気に入っています。

 

よろしくおねがいします! 

昨日のアイロンビーズの記事が、はてなの新着に出たようで、

アクセスが増えました。

ブックマークもこんなにもらったことないので、うれしいです。

proの効果でしょうか。

 

読者登録してくれたみなさま、よろしくお願いします。

 

それではまたね〜