スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

モンスターボールplusの使い方メモ

 

ピカブイ たのしいですね!

https://www.instagram.com/p/BqPIrDrlE_s/

ただいま😄モンボの質感が思ったよりよくて、ちょっと重くて、わー本物だ!って感じ😆 #ピカブイ

 

モンボplus、すっごいよくできてて、本物感あって最高なんですが、使い方わかりにくすぎる。

おでかけに持って行って、外で中のモンスターが鳴き出して恥ずかしい思いをした人!?

ミュート方法やポケモンGOと連携させてポケゴplusとして使うときの使い方を調べたのでまとめます。

ピカブイのゲーム内には説明があんまりないので、公式サイトを探してまわりました。

リンクも載せておきますね!

 

基本操作

 

f:id:slimekingdom:20181119195224j:image

f:id:slimekingdom:20181120164334p:plain

私はプレイ中は、モンボplusを右手に、ジョイコンの左をスクショボタンだけ使う用に認識させてます。

ジョイコンのほうのボタンをいろいろ押してしまうとうっかり二人プレイになってしまい解除方法がわかりませんでした。

そしてゲームを終了させる時はジョイコン右を登録しなおしてホームボタンを使ってスリープ。

すごいめんどうです・・。

ほかにいい方法あったら教えてほしい。

 

www.pokemon.co.jp

 

お出かけ操作

f:id:slimekingdom:20181120164431p:plain

とにかく大事なのがミュートですよね!

マナーモード(ミュート)

 

f:id:slimekingdom:20181119195629j:image

 

ピカブイをプレイ中はミュートにできません。

音量の調節もできません!

ジョイコンを使いましょう。

 

f:id:slimekingdom:20181119195636j:image

 

 

ポケGOやる時(ポケモンGO Plus)

f:id:slimekingdom:20181120164508p:plain

f:id:slimekingdom:20181120164204p:plain

f:id:slimekingdom:20181120164224p:plain

www.pokemongo.jp

とにかくこのページをよく読もう。

私はポケモン捕まえるのスティック押込みだと思ってたけど、トップボタンでした。

ゲーム中にはキャンセルに使うボタンなのにね・・。

 

もっと詳しく

任天堂のQ&Aサポートページ

www.nintendo.co.jp

一番詳しく書かれているのがこのページです。

バッテリー残量のチェックはサポートモードでできますが、

サポートモードは初期化なども行うモードなので、私は怖くて使えないです。

バッテリー残量はswitchにつないでいるときに行うのがよさげ。

 

f:id:slimekingdom:20181120184726j:image

 

おでかけ中はポケットの中で転がって、トップボタンがどこかわからなくなるので、

透明のシールでも貼ろうかな? 

あと、紐がじゃまなので、プルコードに交換しようと思って注文してみました。

 

 

それではみなさんたのしいポケモンライフを!

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

関連記事 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com