スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

推しのケチャップとの出会い、あつ森での一ヶ月

あつまれ どうぶつの森、もう300万本も売れてるすごい。

私もあらかじめDLし、0時スタートで発売日から楽しんでいます。 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

今日は、ケチャップとの出会いから一ヶ月の記録を書きます。

f:id:slimekingdom:20200421024259j:plain

f:id:slimekingdom:20200421024307j:plain
 

どうぶつの森はwiiと3DSでやっていました。

もともと住民にそれほど強い思い入れはなかったのですが、

iOSアプリのポケットキャンプで、ケチャップとアップルのファンになりました。

いろいろ思い出しながらswitch版を楽しみにしてました。ポケ森があってよかった。 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

え、ポケ森って2017年・・。

  

 

ケチャップかわいいとつぶやいていたら、

amiiboカードたくさん持ってる友人が、

アップルはないけど、ケチャップならダブりがあるよと

譲ってくれた!神!

 

 ちゃんとカード保管してあってよかったです。

 

あつ森スタート!

ケチャップと関係のないところをすっとばすと、ここから。 

序盤はまだ勧誘ができなかったので、撮影スタジオで遊ぶのみ。

 

ゲームをすすめ、ついにキャンプサイトができました。

時間操作とリセットはしない方針でやっています。

リアル時間で3日間呼び出し、お願いに答えないと引っ越してきてくれません。

 無事にケチャップが引っ越してきました。

ケチャップと毎日デート写真を撮ってます。 

 

 

 住民にはプレゼントができるので、ケチャップに着せたい服選びも。

 ケチャップを見かけるたびに作業を中断し、追いかけて写真を撮るので島の整地がなかなかすすみません。

 

 

島はじめてのイベント。釣り大会なので住民も釣りファッション。 

 

 

 

 

コロナの影響で週3通っていた仕事がなくなり、毎日無人島に行って写真を撮っています。

夫が横で仕事してても音めっちゃ小さくしてTVでやってます。

夜の活動が多くなるだろうと思って「ミッドナイトサファリ島」という名前にしたのに

昼も夜もずっといる。

 

さすがに少しペースダウンして、他のこともしようと思ってブログを書いてる。

SwitchのmicroSDカードを整理したので、写真を取り出してブログが書けるようになったんだけど、twitterのつぶやきをまとめただけでいっぱいになってしまった。

・ケチャップ写真オフショット

・ミッドナイトサファリ島紹介

・おうち紹介

・マイル家具まとめ

・マイデザインまとめ

このあたりをまとめて書きたいなと思います。

 

それではまたね!

ちなみにSwitch用に買い換えたmicroSDカードはこれ。

詳しくない人は変なの買わないようにAmazon販売&発送のものか確認したほうがいいよ!