スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

おっさん声のピカチュウがかわいい「名探偵ピカチュウ」をクリアしたよ!

名探偵ピカチュウ、クリアしました〜!

 

なにそれ?って人は是非、動画を見てね!

予告動画を見て、ピカチュウがかわいすぎたので私は迷わず購入しました。

 

 

LINEスタンプも即DL!

とにかくピカチュウかわいすぎ

 

ネタバレしないように、あまりストーリーに関係ないスクリーンショットを。

f:id:slimekingdom:20160204104303j:plain

コーヒーのむピカチュウ。

 

f:id:slimekingdom:20160203164816j:plain

野良ピカチュウとの遭遇。

(野良ピカチュウは「ぴかー!ぴかぴっかー!」しかしゃべれない)

 

f:id:slimekingdom:20160203164915j:plain

ピカチュウとドライブ。

 

動いてるともっとかわいいです。

 

登場人物と、その相棒のポケモンのキャラクターにそれぞれ個性があって

いろんなタイプのポケモンがでてきて、ピカチュウ以外もかわいい。 

 

ボリュームと満足度

"あらかじめダウンロード" で購入し、キャンペーンで1500円→1200円でした。

映画1本見たような価格と時間と満足度な感じです。

クリア時間は、調べたら3時間半くらいでした。

(3DSの「思い出きろく帳」で見れます)

f:id:slimekingdom:20160205120132j:plain

ボリュームは少なめだけど、ピカチュウのモーションが素晴らしく、

表情豊かで、おっさん声もかわいいので満足です。

ピカチュウだけじゃなく、他にもたくさんポケモンが出てくるので楽しいです。

 

f:id:slimekingdom:20160203145713j:plain

個人的には鳥系が好きかなー!

 

鳴き声も全部ボイス入ってます。

3D表示は非対応なのでちょっと残念だけど、そのぶんボイスと動きが凝ってます。

 

ストーリーは続きが気になる感じで終わるけど、

他にやってるゲームがいろいろあるので私にはちょうどよかった。

 

推理や謎解きが好きな人には、簡単すぎてあまりおすすめできないけど、

ピカチュウが好きなら買いです。

私はレイトンでも詰まって放置してクリアできてなかったりするので・・。

 

ちなみに、名探偵ピカチュウはオートセーブしかないので、

選択肢を間違った時の反応とかが全部見たかったら、はじめからやりなおすしかないです。

 

それではまたね〜 

名探偵ピカチュウ?新コンビ誕生? [オンラインコード]

名探偵ピカチュウ?新コンビ誕生? [オンラインコード]

 

 

2018/3/25追記

新しい方のソフトは、前のにシナリオが追加された完全版です。

www.pokemon.co.jp

 

体験版やってみてね!

ポケモンセンターの予約特典の冊子がkindleで無料ダウンロードできますよ〜。 

名探偵ピカチュウ 特別体験版|オンラインコード版

名探偵ピカチュウ 特別体験版|オンラインコード版

 
名探偵ピカチュウ ?イーブイからの依頼?

名探偵ピカチュウ ?イーブイからの依頼?

 

 

映画の公開も予定されてるので楽しみ!

 

関連記事 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com