スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スクエニのグッズショップ&カフェ アルトニアに行ってきました!

今日は東京に遊びに来た友人とアルトニアに行ってきました。

www.jp.square-enix.com

 

アルトニアはスクウェアエニックスが運営する、カフェとグッズ、ギャラリーが併設されたショップです。

場所は東新宿駅が一番近くて、JR新宿駅からは少し遠いです。

 

なかなかついでがなくて、行きたいと思いつつ、行ってなかったのです。

 

初めてのアルトニア

クリスマスシーズンなのでデコレーションされています!

 

https://www.instagram.com/p/BN9UqXSDEVF/

なにげに初めてのアルトニア行ってきたよ!

 

イルミネーションは、スライム、チョコボ、サボテンダーがありましたよ!

f:id:slimekingdom:20161214012055j:image

f:id:slimekingdom:20161214012107j:image

サボテンダーは隣のビルの近くにひっそり。

 

https://www.instagram.com/p/BN9ag_JjNNI/

入り口のリースもすごいかわいかったよ( ^ω^ ) #スライム #アルトニア

これ、よく見たら普通のリースにスライムのぬいぐるみが ついてるだけ、なのにかわいいな…

 

 

ギャラリーコーナー

今は原画展がやっててFF15の大きいフィギュアとか飾られてました。

クリスタルのような綺麗なオブジェ。

f:id:slimekingdom:20161214012721j:image

クリスマスツリーもありました。

f:id:slimekingdom:20161214012731j:image

 

カフェ&バー

本格的なカクテルもいろいろあってすごく悩みます。

エリクサーを頼みました。

f:id:slimekingdom:20161214012615j:image

コースターやナプキンもドラゴンクエスト30周年のものでした。

薬草?のようなリキュール「エリクシルベジェタル」が使われているとか。

味はモヒートみたいでさっぱり美味しい。

家でも作ってみたいね。と、その場でリキュールの名前を調べたら、マトリョーシカみたいな木筒?パッケージに一同爆笑。 

 

深いグリーンのガラスボトルとかをイメージしていたので。

 

https://www.instagram.com/p/BN9U3N-jesf/

スライムパンケーキとエリクサーいただいた!晩ごはんにパンケーキて??

 

いきなりツノから攻めて、ホイミン風?にして食べました。

f:id:slimekingdom:20161214013101j:image

その後まっぷたつ。

f:id:slimekingdom:20161214013204j:image

 

 

お土産グッズ

f:id:slimekingdom:20161214013240j:image

ショッパーかわいすぎかよー!!

スクエニの二大アイドル、スライムとチョコボ!

 

f:id:slimekingdom:20161214013320j:image

このテープもかわいすぎるので売ってくれませんか???

 

f:id:slimekingdom:20161214013344j:image

貯金箱のショップ限定メタルスライムバージョンと、ホイミスライムのティーバッグセットを買いました。

https://www.instagram.com/p/BN-mhJGDo-k/

ホイミンのレモンジンジャーティーいただく!毎日冷えるからジンジャーたすかる。

コップにホイミンをひっかけられるのです!可愛すぎる。

こちらの商品は「ドラゴンクエスト ティーバッグセット」という名前で、ショップやイベント限定のようです。

ジャンプフェスタでも売られるみたい。

 

今度は秋葉原に新しくできたスクエニのカフェにも行ってみたいな。

www.jp.square-enix.com

ドラクエのイベントがある時をねらいたいです。

 

それではまたね! 

ドラゴンクエスト スマイルスライム 陶器貯金箱 sl (スライム)

ドラゴンクエスト スマイルスライム 陶器貯金箱 sl (スライム)

 

 

ドラゴンクエストX スライム柄の傘

ドラゴンクエストX スライム柄の傘