スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ダイソーのガラスタイルを使ったスライム鍋敷きの作り方

ダイソーのガラスタイルを使ってスライム鍋敷きを作りました。

https://www.instagram.com/p/BVO7izWF-yu/

ガラスタイルでスライムの鍋敷きを作りました(o^^o)スライムフライパンにぴったりサイズです👌🏻 #ドラクエ #スライム #8bit_shugei #ガラスタイル #モザイクタイル #タイルアート

 

陶器のタイルよりも、夏らしく涼しげで、スライムのモチーフにぴったりです。

材料はダイソーで手に入りますし、とても簡単なので是非作ってみてね!

 

材料

 

f:id:slimekingdom:20170612174644j:image

ガラスタイル1cm角

モノトーン×1、ピンク系×1、ブルー系×3(後述しますが2パックではたりませんでした)

 

f:id:slimekingdom:20170612174701j:image

粘着つきマグネットシート×1

 

 

スライム鍋敷きの作り方

f:id:slimekingdom:20170612174814j:image

まず、作業しやすいようにガラスタイルを色分けします。

ブルー系のみ3色入りで、薄い水色が多く入っています。

この写真は1パック分。

 

f:id:slimekingdom:20170612174723j:image

マグネットシートをスライムの形に切り抜きます。

 

f:id:slimekingdom:20170612174752j:image

ツノ部分は強力両面テープでくっつけるといいですよ。

  

ここで注意。

f:id:slimekingdom:20170612180053j:image

ダイソーのガラスタイルは品質が悪いので、タイルが正方形でなく、大きさもかなりバラつきがあります。 

おそらく検品もいい加減で、欠けているものも入っていました。

取り扱いには十分注意してくださいね。

 

 

f:id:slimekingdom:20170612180030j:image

粘着シートをはがして、一列づつ貼っていきます。

 お城の石垣を組むようにうまく組み合わせて、なるべく隙間のないように貼ってください。

 

ここで2パック分の水色を使い切ってしまいました。足りません・・。

 

スライム何度も作っているのに、本当に見通しが甘いです。

https://www.instagram.com/p/BPFbhjVDMrO/

ドット絵ポシェット、色てきとうに買ったら水色足りなくてスライムできない(இ﹏இ`。) #ドラクエ #スライム

Upixelのポシェットの時も足りなくて買い足したのに・・。

 

昨日不足分を買ってきたので完成しました!

 

 

f:id:slimekingdom:20170612180136j:plain

裏がマグネットシートなので、冷蔵庫にも貼れますよ。

ガラスタイルは落ちたら危ないので、粘着シートへの貼り付けはしっかり、磁力も大丈夫か確認してくださいね!

 

f:id:slimekingdom:20170612174605j:image

 スライムフライパンにぴったりのサイズです。

 

f:id:slimekingdom:20170612174613j:image

以前作ったマリオの鍋敷きと比べるとこんな感じ。

マリオのように、コルクに接着剤で貼っても大丈夫です。

ダイソーの柄スタイルは色がミックスだし、色数が限られているので、ネットでまとめ買いしたり、単色売りしているものを買ったほうがお得な場合もありますよ。

 

それではまたね! 

 

 

  

 

 

おすすめ記事 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com