スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

おうちで よつばとダンボーカフェ!厚揚げダンボーを作ったよ

こんばんは〜。クリスマスはドラクエ三昧だったなっちゃんです。

今日はダンボーごはんを作ったのでご紹介!

 

ダンボーカフェやるらしい

 

スイーツパラダイスはフチ子もコラボしてましたね〜。

 

このニュースを見たあと、

ごはんどうしよっかなーって冷蔵庫を開けたら、

厚揚げと目が合いました。

 

これ、ダンボーや!

 

というわけで厚揚げダンボーを作成。

 

厚揚げダンボーの作り方 

f:id:slimekingdom:20141226181828j:plain

ダンボーを画像検索して、見ながら包丁で切る。

シンプルなキャラクターなので、比率に注意。

胴の下の方はダンボールがめくれたようにするため、スリットを入れる。

 

http://instagram.com/p/xEKjSaSDGe/

おうちダンボーカフェ仕込み中⚫︎▲⚫︎

グリルで焼く。

 

目と口を海苔で切っておく。

目は同じ大きさになるように、2枚重ねで、なるべく正円に!

 

f:id:slimekingdom:20141226195723j:plain

同時に他のごはんを作って、飾り付けたら完成!

切り刻んで余った厚揚げは、味噌汁にいれちゃいましょう。

 

http://instagram.com/p/xEONGdSDJj/

おうちダンボーカフェ開店( ´ ∀`)焼うどん〜厚揚げダンボーを添えて〜 大根の味噌汁、ポテトサラダです。 #ダンボー #danbo

 

http://instagram.com/p/xEObr7yDJq/

ダンボーフィギュアがなくて残念。唯一持ってるダンボー消しゴムを箸置きに。 #ダンボー #danbo

 

実はダンボーフィギュア持ってないんです。

消しゴムはゲーセンにアイルーフィギュアを取りに行ったときに偶然ゲットしたもの

 

 初心者はこれが基本かな? 

リボルテック ダンボー

リボルテック ダンボー

 

 

リボルテックダンボー・ミニ

リボルテックダンボー・ミニ

 

 

 買うとしたら目が光るやつがいいな〜。

 

それではまたね!