新しいおもちゃを買いました!
まだ日本であんまり流行ってないので、取扱店が増えて価格が下がるといいな〜とレビューします。
アイロンビーズ、アクアビーズアート、レゴ、ナノブロック好きの人にオススメのドットビーズのSimbrixです。
読み方はシンブリックスでいいのかな?
公式サイトは日本語対応してませんが、読めなくても一目見ればわかりますよ〜。
Simbrixは、Kickstarterというクラウドファンディングサイトで商品化されたおもちゃです。
アイロンビーズを遊んでいた子供が、アイロンをかける前にバラバラにしてしまい、なんとかアイロンのいらないビーズを作れないか?ということで開発されたそうです。
アクアビーズのように水もいりません。
パズルのように組むだけです。
調べたところ、楽天にもヨドバシにも取り扱いがなく、Yahooショッピングに少しありましたが、Amazonが一番安く公式ショップが販売していたのでAmazonで購入。
AquaBeadsそしてLegoファン待望の新製品Simbrix ”Cute Kit” ボードやアイロン不要!
- 出版社/メーカー: Simbrix Ltd
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
Amazonの商品説明、ものたりないですね。
そして勝手にマリオとかいろんなキャラクター使っちゃってます。
Simbrix Cute Kitの内容
・巾着
・ビーズ
・リーフレット2枚
・PRカードとステッカー3枚
コットンの巾着に、リーフレットとビーズが入っています。
収納にも使えます。
対象年齢はアイロンビーズと同じ6歳以上
アイロンも水もいリません。
勝手に使っているっぽいキャラクターサンプルが載っていますね。
ステッカーとカード。
そしてビーズパックです。
開封と組み立て
缶にあけてみました。
色は17色。
限られた色数の中で、グレーが2色あるのはうれしい。
そして、このチョイスの中で薄い紫が選ばれているのがすごい。
イギリスの女児には人気があるのでしょうか?
日本だったらピンクかな。
新しいビーズおもちゃ買ったよー!アイロン不要😁 #simbrix
ゲームボーイを組んでみました。
結合は思ったより弱いです。
私はレゴぐらいがっちりして欲しかったけど、ナノブロックぐらいと言えばわかりやすいでしょうか。
何度も組み替えて遊ぶことを想定されているので、かたくて取れなかったらストレスだし、これぐらいがちょうどいいのかも。
アイロンビーズとのサイズ比較。
少し大きめです。自立します。
凹凸の関係で、向きを揃えなければいけないのが少し面倒。
組んでいるうちに、ブロックを見ていると小さい時に見たポリブロックに似てる気が。
調べてみると、学研のニューブロックでした。ブロックの形も増えてた。
こっちは立体も作れるし、これを小さくしたほうがいいような・・。
Simbrixのいいところ
・アイロン、水不要で、組んだらすぐに完成する。
・巾着つきで収納にも困らず、プレゼントにもいい。
・何度も組み替えられる。
・落としても転がらない。
Simbrixのよくないところ
・結合が強くないので、手で持って振り回したり、キーホルダーにはできない。
(飾るには十分)
・色数が17色で、少ない。単色で買い足しできない。
・価格が高い。
・ビーズの形のギザギザが完成品にも影響する。
(→クイックセルズは完全なキューブ型で見た目がいい。)
QIXELS(クイックセルズ) デザインテーマセット アニマルワールドクラフト
- 出版社/メーカー: メガハウス
- 発売日: 2016/07/30
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
アイロンビーズは作りすぎると結構じゃまになったりするので、
飾っておいて、飽きたら組み替えるのが私には合ってそうです。
それではまたね!
関連記事
AquaBeadsそしてLegoファン待望の新製品Simbrix ”Cute Kit” ボードやアイロン不要!
- 出版社/メーカー: Simbrix Ltd
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る